昨日は水野川で5箇所、水質調査を行いました。 – かなざわはじめ(カナザワハジメ) | 選挙ドットコム – 自社

昨日は水野川で5箇所、水質調査を行いました。-–-かなざわはじめ(カナザワハジメ)-|-選挙ドットコム-–-自社 花のつくりとはたらき

かなざわ はじめ ブログ

昨日は水野川の5箇所で水質調査を行いました。      

雨も上がって川の水はキレイかな?と思っていましたが箇所によっては生活排水の影響なのか濁っていました。

まあ水温、その他の数値も多少の変化はあるにせよ、変わらずかな?

本格的な秋に入れば一気に水温も下がるかな?

もう少し調査結果が増えれば、箇所毎に年間のグラフ化をしたいなと考えてます。

そうそう、最近、市内の小中学校の理科の先生方が集まって水質や生物の調査等を記した「瀬理研」という本がある事を知りました。

2019年まであり、途中、欠落している号もありますが40冊余りを少しずつ借りています。

貴重なデータを資料として残してある事に感謝です。

もう少し他の方が活用出来るように幅を広げてみようかな。

かなざわ はじめさんの最新ブログ

かなざわ はじめ

カナザワ ハジメ/56歳/男

月別

Powered by the Echo RSS Plugin by CodeRevolution.

タイトルとURLをコピーしました