令和3年9月6日(月曜)、草津市内の公立中学校2校において、生徒が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
これを受けて、市教育委員会、草津保健所等が連携し、保護者への連絡等の対応を行うとともに、現在、草津保健所による濃厚接触者等の調査が行われております。
つきましては、さらなる感染拡大の防止のため、該当の生徒が所属する学年を、令和3年9月7日(火曜)から9月11日(土曜)まで臨時休業(学年閉鎖)とします。なお、休業期間につきまして、緊急事態宣言発令下では保健所による接触者の選定や検査実施数が増え、従来の3日間の休業期間では十分に安全が確保されない可能性が高いため、5日間としています。
関係する保護者や児童の皆さまにはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。
- 該当する学校、学年の保護者には学校連絡メール等で個別に連絡しています。
- 該当する学年の「放課後デイサービス」は利用できません。
- 学校開放については、緊急事態宣言を受けて現在中止しております。
市民の皆さまには、根拠のないうわさや風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いします。また、感染者や濃厚接触者、その家族等を特定することがないよう、人権への配慮をお願いいたします。
Powered by the Echo RSS Plugin by CodeRevolution.