受験や就活控える“高校3年生”対象に ワクチン接種始まる 徳島(ABCニュース) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

受験や就活控える“高校3年生”対象に-ワクチン接種始まる-徳島(abcニュース)-–-yahoo!ニュース-–-yahoo!ニュース 教育関連ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア

ABCニュース

ABCテレビ

 徳島県で、受験や就職を控える高校3年生を対象とした、新型コロナウイルスワクチンの集団接種が始まりました。

 ワクチン接種の対象者は、徳島県内の公立・私立高校に通う高校3年生ら約5800人です。

 入試や就職活動など、大事な時期をこれから迎えるためで、夏休みや土日に接種が受けられます。

 (接種を受けた高校生)「進学先が県外なので、それもあるので受けとこうかなと思った」「かかったら学校を休まなくてはならないので、授業に遅れたくなくて打ちました」。

 使用されるワクチンはモデルナ製で、10月3日までに2回の接種が完了する予定です。

ABCテレビ

【関連記事】

Powered by the Echo RSS Plugin by CodeRevolution.

タイトルとURLをコピーしました